これまでやってきたダイエット

ダンレボダイエット(コナミの音ゲーで必死に動いて汗をかく)

リズムアーツボクシング(前に行ってたフィットネスクラブやってたボクシングの動きを音楽に合わせて行うボクシング版エアロ)

ウォーキング(走るより体の負担がすくないのでやってました)

食事の時先に野菜を食べる(医者に勧められやってみたら案外いけました)

プロテインを飲んだ(ザバスのウエイトダウンとかいうプロテインがあった)

エレベーターを使わず階段で歩く(時間がないときに階段のある現場でやってました)

水中ウォーキング(通常のウォーキングより負担は少ないがいかんせんプールの使用料がかかるため途中で断念)

自転車通勤(免停だったときについでにやってました)

ローイングマシン(高校時代は漕艇部だったので仕事帰りに部室のよってやってました)

腹筋マシン(大ブームだった器具を使ってのダイエットしかし腰を痛めてしまい断念)

ブートキャンプ(DVD買うお金がなかったのでアバウトでやってました)

サランラップダイエット(お腹にサランラップをまいて汗をかく、ウォーキングと合わせてやってました)xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

レコーディングダイエットについて

自分が行ったダイエット方法は”レコーディングダイエット”です。レコーディングダイエットは、百円ショップに売ってるノートに自分の一日の食事内容(朝食・昼食・夕食)、運動内容、体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝・内臓脂肪レベル・体内年齢の計測データをそれぞれ記入していきます。レコーディングダイエットに関しては、最初は「自分にも出来るかな?」「長続き出来るかな?」と不安ばかりでしたが、初めて見ると簡単で、続けていくうちに「自分にもこれなら続けられる!」と自信になっていきました。そして、レコーディングダイエットを開始して良かった事は『自分の体型の変化』が紙面上にいつまでも残るという事です。続けていくうちに自分自身の体型の変化が見れるのが楽しくて仕方が無くなってきました。そして、ノートに毎日データを残していくことで生活習慣の変化も見えてきて、更にダイエットに対する意欲が高まっていきました。

そして、レコーディングダイエットを半年間続けてきた結果、ダイエット前・75?あった体重がダイエット後・49?まで減量することが出来ました。

毎日、コツコツと記録を残してきた成果が僅か半年間で実ったのです。「半年間継続してきて本当に良かった!」と思っています。http://www.sanoakari.jp/

ガーデニングに王道はあるのか?

私の趣味はお庭いじりです。
ガーデニングといえばカッコ良いのでしょうが、雑誌の中に出てくる溜息が溢れそうな素敵なお庭ではないので庭いじりとさせて下さい。

そのガーディナーならぬ、庭イジラーの私が今悩んでいる事があります。

それは「どんな雑草でも、特にお花が咲いていたりすると抜けない」事です。美しいとうっとりしてしまうのです。
抜こうとすると、目が合うのです。あちら側に目があるかどうかはわかりませんが、そんな気がするのです。
結果、アンティーク調の植木鉢にその名前も知らない草花が移植され、我が家の庭を彩る事になるのです。

私の隣の御宅はちょっとしたバラ園です。色とりどりのバラでアーチを作ったり、フェンスを縁取ったり、それはそれは見事なお庭で、お隣の奥様こそが正真正銘の「ガーディナー様」なのでしょう。

そのガーディナー様は、呼んでもいないのに、ちょくちょくと我が庭園にお見えになります。そして
「あら、何これ?あらぁドクダミじゃない?あれまー」とか、
「苗ないの?挿し木してるのあげようか?」などと述べられます。
この間などは「草だらけじゃないの、かわいそうに」とのお言葉をかけていただきました。

かの、昭和天皇は申されました。
「この世に、雑草という名の植物はありません」
よくぞ申されました。感動でございます。

今日もまた、信楽焼の透かしの鉢にスギナを植え、惚れ惚れと見とれている、庭イジラーの私なのです。